TOEICスコア 勉強時間との相関関係 |
カテゴリ
全体 大学院 (文法・発音) 大学院 食べた物 スーパー ニューヨーク生活 英 語 学 校 旅行 レストラン カフェ スイーツ 大学院(カリキュラム・アクティビティー) 第二言語習得論(SLA) ワシントンDC&バージニア ライフ 未分類 以前の記事
2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2017年 04月 06日
第二言語習得論(SLA)の論文作成にあたって、現在リサーチをしているところです。ズバリ、『アウトプットを活用したTOEICの勉強法がスコアにどう影響するか』みたいな方向性で。そのデータ収集のため、今私はTutor (マンツーマン家庭教師みたいな)をしています。日本にいる生徒とオンラインでやり取りしながらTOEICの勉強を
これは、とても嬉しいことでした(さらっと書いてるけど、めちゃくちゃ嬉しい。) 基本を重視し、徹底した文型分析、短文・長文サイト・トランスレーション(サイトラ)、ディクトグロス(Dictogloss)、速読、を組み合わせたんですけど。泊まりの仕事もあるしで、毎日勉強できるわけではない中で、1か月の勉強時間約25時間で40点、一応本人の目標点数を超えたのです。さっきから40点を強調してますが、ちゃんと根拠がありまして。 References Krashen, S., & Mason, B. (2015). Can Second Language Acquirers Reach High Levels of Proficiency Through Self-Selected Readi ng? An Attempt to Confirm Nation's (2014) Results.The International Journal of Foreign Language Teaching, 10, 10-19. Retr ieved from http://www.ijflt.org/images/ijflt/IJFLT-Oct2015/IJFLT-Oct2015.pdf#page=10 Saegusa, Y. (1985) Prediction of English Proficiency Progress. Musashino English and American Literature, 18: 165–185 Swain, M., &Lapkin, S. (2001).Focus on form through collaborative dialogue: exploring task effects. In Bygate, M., Skehan, P., & Swain, M. (n.d.).Researching pedagogic tasks: second language learning, teaching and testing.(pp. 99-118). Harlow: Longman. Trew, G. (2007). A Teacher's Guide to TOEIC Listening and Reading TestPreparing Your Students for Success. Retrieved Februar y 24, 2017, from https://elt.oup.com/elt/students/exams//pdf/elt/toeic_teachers_guide_international.pdf?selLanguage=e n
by hmikko529
| 2017-04-06 04:09
| 英 語
|
ファン申請 |
||